人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< my favorite 梅雨空の夕雲 >>
野菜のうまさをワクワクしながら楽しめる店
野菜のうまさをワクワクしながら楽しめる店_a0003150_1230577.jpg

いま話題の行列の店「農家の台所」恵比寿店で早めのランチ。

11時の開店前に、すでに10人ほどの列。
入り口はほとんど八百屋の店頭といった雰囲気。中は高い天井の大きな空間で、壁には契約農家の紹介が選挙ポスターみたいに並ぶ・・といった具合で、レストランの常識を度外視したものすごいインパクト。
野菜のうまさをワクワクしながら楽しめる店_a0003150_12313247.jpg

売り物のサラダバーは、スタッフが目の前で野菜を切って種類毎に並べていく。珍しい野菜も多く、スタッフの説明を聞きながらカクテルグラス風の器に取っていくのは、すこぶる楽しい。
野菜のうまさをワクワクしながら楽しめる店_a0003150_1232435.jpg

で、この野菜が見事にうまいのだ。塩やドレッシングがセットで付くのだが、何も付けなくても甘さや苦さを楽しむことが出来る。

メイン料理も、たっぷりの野菜と地鶏や魚など見るからにヘルシーな食材と調理。
具だくさんのスープも、五穀米もお代わり自由。
野菜を中心にお腹いっぱいの満足感。

厳選鶏と野菜のタジン 1400円
野菜のうまさをワクワクしながら楽しめる店_a0003150_1232452.jpg

本日の野菜4倍日替わりランチ 900円
野菜のうまさをワクワクしながら楽しめる店_a0003150_12331651.jpg

こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳 1,000円
野菜のうまさをワクワクしながら楽しめる店_a0003150_12334326.jpg


サラダバー380円

値段もかなりリーズナブルなランチ。

で、気になるのはいったいどんな会社がこんな新業態を思いついたのか?

なんと経営者は元AV監督の高橋がなり氏。
「性欲と食欲を制覇すれば世界は俺にひれ伏す」というキャッチフレーズがすごい。
実際には、農業の可能性と問題点をずばり見抜いて、AVで揚げた利益を全部つぎ込んでアグリビジネスを立ち上げたという、すごい人なのだ。

高橋がなり氏のインタビュー。めちゃくちゃおもしろい!
(映像が出ないときは、もう一度URLの更新ボタンを押す。またはこちらから、「動画を見る」へ。)


新しい発想でビジネスの新領域を切り開く。失業率がどんどん上がっていく日本だが、まだまだ可能性はいっぱいあるのだなあと思わせてくれる。

「農家の台所」恵比寿店
渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン1F
03-3719-4831
11:00~15:30(L.O.14:30) 
17:30~23:00(L.O.21:45)
年末年始のみ休み
by shonanvil | 2009-07-05 12:34 | おいしい店 (記事)NEW
<< my favorite 梅雨空の夕雲 >>