人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海洋深層水温泉、あとふた月 湘南珍百景? >>
グルメ路地
グルメ路地_a0003150_22445830.jpg

神田駿河台の路地にひっそりとある洋食屋。
それだけでも通っぽいのに、なんと店の名前が「土桜」と書いて「におう」と読ませる。
食べるものにうるさい友人がランチに案内してくれた店。
なんとも渋い大人の店だ。

一階の他に、二、三階にビジネス・パワーランチにぴったりのこぢんまりした個室がある。
グルメ路地_a0003150_22501260.jpg
        部屋には店の名の由来ともなった仁王像が。
一階とはメニューは同じでも値段が少し違うようで、客側に出すメニューには値段を書かないという心遣いも。

グルメ路地_a0003150_2247418.jpg


店一押しのシチュー。結構な値段のようだが(私のメニューには値段なし。ごちそうになっちゃった)雰囲気も味も落ち着いた大人の世界だ。

二軒手前の欧風料理「面」とは同じ経営のようで、どちらも文化の香り高い駿河台ムードを醸し出している。

土桜 (ニオウ)
千代田区神田駿河台3-5
03-3293-2020
11:00~14:00 17:00~22:00
土日祝定休
by shonanvil | 2009-01-15 22:47 | じゃらん日記NEW
<< 海洋深層水温泉、あとふた月 湘南珍百景? >>