人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湘南珍百景? 七草粥 >>
三浦半島の隠れ家残照
三浦半島の隠れ家残照_a0003150_8501780.jpg
県道を右に折れると、広大な大根畑。

その先の漁村を抜けると、突然目の前にぱっと開ける海。
林立するディンギーの先に富士山が姿を現す。
三浦半島の隠れ家残照_a0003150_8515813.jpg

そして海辺に建つ白い瀟洒なビーチホテル・・・・。

サーフサイドビレッジ。
かつて有名タレントたちの常宿となり、映画やテレビの舞台となり、「知る人ぞ知る隠れたデートスポット」だったところだが、いよいよ去年、その姿を消した。

往事の華やかさのシンボルだったフェニックス。いまでは三浦大根の干場と化しているとは・・・。

三浦半島の隠れ家残照_a0003150_8524951.jpg


大根の列を右にパンすれば、建物もデッキもダイビングプールも、すべて見事に消去された空間がぽっかり開いているだけ。とてもカメラを向けるにしのびない。

ホテルも、そしてホテルに思い出を残す人も、こうしてどんどん歳を取っていくのだ。

三浦半島の隠れ家残照_a0003150_8532838.jpg
 これは数年前の写真。この時点でもうかつての華やかさは失われていたが・・・・。

木村拓哉の「ビューティフルライフ」最終回。海辺の美容院のシーンは、ここだった。いまは大根干し場となったフェニックスがちゃんと写ってます。


by shonanvil | 2009-01-11 08:53 | じゃらん日記NEW
<< 湘南珍百景? 七草粥 >>