人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空気が澄んだら、富士山 一番星 >>
水道橋バクテー
水道橋バクテー_a0003150_17471816.jpg
熱々バクテーが恋しい季節になってきた。
というわけで、久しぶりに水道橋「海南鶏飯(ハイナンチーファン)」へ。

ジモティのmasaさんから以前、「ここのバクテー、味が変わりましたよ」と聞いていたが、たしかに、がらっと変わった味のバクテーになっていた。
水道橋バクテー_a0003150_17474928.jpg

前はあっさりした白系という印象だったが、かなり中国醤油が強く、黒胡椒のしっかり効いたインパクトの強い味になっていた。
その分薬草の味わいは薄く、初心者にはすんなり入っていけるのかも知れないが、バクテーフリークにはちょっと物足りないかもしれない。
でも、豚肉のボリュームはたっぷり。学生が多い街にはぴったりだ。

この店はその名の通り、海南鶏飯が最大の売り物。蒸しと揚げがあり、どちらもうまそうだ。やっぱりこの店のベストチョイスはチキンライスということみたい。

海南鶏飯 ハイナンチーファン
千代田区三崎町2-1-1美幸ビル2F
03-3264-7218
月~金 11:45~14:30 17: 00~23:45(L.O.23:00)
土・日・祝 12: 00~23:00(L.O.22:30)
年中無休
by shonanvil | 2008-11-23 17:47 | おいしい店 (記事)NEW
<< 空気が澄んだら、富士山 一番星 >>