人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雨去って、爽やかな朝 冬の来訪者がくれたお土産 >>
おいしい店 藤沢・ベトナム料理「シクロ」
おいしい店 藤沢・ベトナム料理「シクロ」_a0003150_8571832.jpg
おいしさで定評のベトナム料理の店、横須賀上町にある「シクロ横須賀店」の本店が、ここ藤沢「シクロ」。

「湘南くいだおれ」などのブログでも絶賛の店で、是非行きたかったところ。今日はなぜかミャンマー人のMさん夫妻とベトナム料理を、ということになった。

ここ「シクロ」は、戦争を逃れてやって来たベトナム人一家のお兄さんが横須賀店、弟が藤沢店を切り盛りし、お母さんがふたつの店を行ったり来たりで面倒を見るという、ファミリーなお店。兄弟はどちらもイケメン系。味も甲乙付けがたくうまい!
おいしい店 藤沢・ベトナム料理「シクロ」_a0003150_8574149.jpg
おいしい店 藤沢・ベトナム料理「シクロ」_a0003150_858012.jpg
おいしい店 藤沢・ベトナム料理「シクロ」_a0003150_8584566.jpg
おいしい店 藤沢・ベトナム料理「シクロ」_a0003150_859379.jpg
テーブル上の話もミャンマーにいったりベトナムにいったりと、どっぷりとディープアジアに浸りきった、楽しい食事となった。

『Xich Lo(シクロ)』 藤沢本店
藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル2階
0466-27-4960
11:30~23:00
月曜日定休
by shonanvil | 2006-12-26 08:59
<< 大雨去って、爽やかな朝 冬の来訪者がくれたお土産 >>