人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こどもらしい表情に出会いたい 鳥箱に秋の果実 >>
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_2240661.jpg
いまや「日本一予約の取りにくい」と必ず形容詞が付くレストラン、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のオーナーシェフ落合務氏を監修に迎えて、8月にリニュアルした逗子マリーナ内の「グランブルー」
名前も「グランブルー・オチアイ」と、しっかり監修者の名前が入ったものに変更。こちらは予約はそう取りにくくはないが、落合氏の名に恥じず、うまいイタリアンをリーズナブルに食べさせてくれる。

ランチのコースは、アミューズ(この日はあまさぎのマリネ)
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_22421244.jpg

前菜の盛り合わせに続いて、
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_22423997.jpg

5種類のパスタからひとつを選ぶ。
今日はこってり系でいこうと、季節の味「からすみのスパゲッティ」。
スライスが乗っていることを期待したが、さすがに高級食材なのでほぐしたつぶつぶのからすみを和えたきのこスパゲッティになっている。
しかし、からすみの濃厚なまったり感が充分ある、まっこと見事なおいしさ。
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_2243149.jpg

そしてこちらは「新鮮なうにのスパゲッティ」。
半箱入れちゃったんじゃないかというほど、贅沢にうにがごろごろ入ってる。こちらもうにの香りと深み満載の濃密パスタ。
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_2243228.jpg

以上にコーヒーがついて2100円は、もうあっぱれと言うしかない。
デザートの盛り合わせ(やや月並みなセレクションだが)を加えても2575円。
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_22434465.jpg

ディナーコースも3150円から。
いずれのコースにも、リゾート感いっぱいのマリーナと海を望む風景のおまけが付く。
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_22415294.jpg



食事を終えて、マリーナプールを散策すると、プールサイドで外人モデルを使ったウエディングの撮影中。
おいしい店 逗子マリーナ「グランブルー・オチアイ」_a0003150_2244854.jpg
リビエラ海岸を散歩しているような錯覚に陥らせてくれる、おしゃれなリゾートレストランでした。

「グランブルー・オチアイ」
神奈川県逗子市小坪 5-23-9 逗子マリーナ内
TEL:0467-25-0480 
11:30~21:30
火曜日定休
by shonanvil | 2006-11-23 22:44 | おいしい店 (記事)NEW
<< こどもらしい表情に出会いたい 鳥箱に秋の果実 >>