人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕暮れ。ひとは丘を登る。 横須賀カフェー街(北部) >>
バクソー & バクテー in 秋谷海岸
バクソー & バクテー in 秋谷海岸_a0003150_723448.jpg
バクソー & バクテー in 秋谷海岸_a0003150_8531293.jpg
曇り空の秋谷海岸。

ゆったり散歩したり、ビーチチェアにのんびり寝そべっているひとたちを、ギョギョッとさせる大爆音。

サンドバギーが砂を巻き上げて爆走しているのだ。
周囲のひとも好奇心というより、あ然&しかめっ面。これ、ちょっとルール違反かな。

バクソーはいけませんが、バクテーなら大歓迎! というわけで(おやじギャグ!)、秋谷日記でおなじみのロコブロガーこうきさん&じゅんぺいさんたちが開催したガレージセールへ。
バクソー & バクテー in 秋谷海岸_a0003150_7233032.jpg

秋谷周辺の水際生活者?のみなさんが集まってのおしゃれなガレージセール。
レスリーさん、3Gさんなどのお店も出店。学園祭のような楽しいノリです。
バクソー & バクテー in 秋谷海岸_a0003150_7235692.jpg

目玉のひとつが、こうきさん&じゅんぺいさんの「肉骨茶」。肉骨茶と書いてバクテーと読む、シンガポール・マレーシア辺りの名物料理だ。(バクテーの詳細はこちら)。

こうきさんたちのバクテーを頂くのは1年ぶり。いやあ、腕を上げてます! 
いまはなき有楽町に出現した日本初の期間限定バクテー専門店「新嘉坡式肉骨茶餐室」 を彷彿させる、すっきりした味わいだ。
バクソー & バクテー in 秋谷海岸_a0003150_7242578.jpg
バクソー & バクテー in 秋谷海岸_a0003150_7243954.jpg


このところ体調不良だったが、中国薬草たっぷりのバクテーで元気回復。今週はバクソーできそうかな?
by shonanvil | 2006-10-23 07:24 | じゃらん日記NEW
<< 夕暮れ。ひとは丘を登る。 横須賀カフェー街(北部) >>