人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湘南国際村「村の文化祭」 ベランダにトンビ >>
東儀秀樹コンサートと原宿界隈散歩
東儀秀樹コンサートと原宿界隈散歩_a0003150_1455591.jpg


週末、雨の中を、都内のホールで開催の「東儀秀樹コンサート」に出かける。
日曜日に都内というのは久しぶりだなあ。

彼の吹く篳篥(ひちりき)の音色は、心の襞のその裏側あたりまで震わせてくれて、静かに奥底に沈殿していく。そんな感じ。

youtubeにあった、東儀秀樹の「イマジン」聞いてみてください。





コンサートの前に表参道の小粋なフレンチ「ル・プレヴェール」で食事。

東儀秀樹コンサートと原宿界隈散歩_a0003150_14501858.jpg



ここには名物ムッシュのカワハラさんがいらっしゃって、てきぱき&フレンドリーな手慣れた対応で、パリのビストロにいる気分にさせてくれる。

サービスを担当する若いフランス人マドモアゼルは、「もうすぐハロゥイン、31日は私も仮装してサービスしますよ」とはしゃいで見せてくれた。

ここ、パリにある「Le Pré Verre」の支店でもある。値段もうんとリーズナブルだから、気軽に立ち寄れる。


東儀秀樹コンサートと原宿界隈散歩_a0003150_14565129.jpg


食事の後、雨の明治神宮を散歩。

鬱蒼とした神域の森にしとしとと降る雨。

雅楽の音色のように、気分が心地よくスイングされる。ちょっと寒かったけど。
by shonanvil | 2012-10-29 14:58 | じゃらん日記NEW
<< 湘南国際村「村の文化祭」 ベランダにトンビ >>