人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1/7 日影茶屋で七草粥 2005年元旦 >>
1/3 秋谷神社に初詣
3日も午後になってやっと初詣。それもうんと近場の秋谷神社へ。
とはいっても、手抜きしてるわけじゃない。
国際村の氏神様はここ秋谷神社。毎年祭礼のときには、神輿が国際村まで上がってきてくれる。

去年改修されて美しく蘇った若命家の長屋門の前を通り・・・
1/3 秋谷神社に初詣_a0003150_21212247.jpg

長い階段を登ってたどり着いた本殿には、だあれもいない。
ひっそりと、静かな初詣。
いわば神様独り占め! こりゃあ御利益も期待できるかな?
1/3 秋谷神社に初詣_a0003150_21215488.jpg

振り返ると、眼下にきらめく海。
漁師たちの安全を祈願した社らしい光景だ。
1/3 秋谷神社に初詣_a0003150_21221723.jpg

秋谷海岸に降りると、今年一番の高波(といっても年が明けてまだ3日ですが)に挑むボディボーダーたち多数。富士山のシルエットが美しい。
1/3 秋谷神社に初詣_a0003150_21225514.jpg

by shonanvil | 2005-01-03 21:22 | じゃらん日記NEW
<< 1/7 日影茶屋で七草粥 2005年元旦 >>