人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11/13 神秘的な夕陽 11/10  秋谷は秋や! >>
おいしい店 逗子・小坪「ジャルダン・ヴェール」
※残念ながら2005年6月で閉店となりました。清水シェフ、おいしい料理をありがとう!!

おいしい店 逗子・小坪「ジャルダン・ヴェール」_a0003150_8475614.jpg
相変わらず満席の人気店。
それもそのはず。フレンチのコースが昼は1500円から、夜でも2800円からと、安くて内容のある食事が出来る店だから。
この日の昼も12時ぴったりには予約してきた人で満席。続々とやってくる予約なしのひとたちが、残念そうに帰っていく。
おいしい店 逗子・小坪「ジャルダン・ヴェール」_a0003150_8484074.jpg
「甘鯛のポワレ」
おいしい店 逗子・小坪「ジャルダン・ヴェール」_a0003150_849154.jpg
デザートの「洋梨のコンポート」

東京ベイホテル東急出身の若い清水シェフが4年前に独立。小坪漁港に近い住宅街の中、向かいの丘に地中海風のリゾートマンション「コスモミロス」が借景に広がる、フレンチカジュアルレストランには打ってつけの場所にオープンさせた。

この値段でこれだけのものを出すには、仕入れの工夫も大変なはず。
台風の影響で野菜が高騰し、しばらくサラダをポタージュスープに替えるなどコースの工夫をしていたが、またサラダに戻った。
こうした細かい工夫と、なかなかの味に仕上げる腕が、この店の評判をつくっているのだ。

コースだけでなく、キッシュなどのサイドオーダーもなかなかおいしい。

予約はマスト、と考えておいた方がよさそう。

ジャルダン・ベール
逗子市小坪2丁目 
http://www.jardin-vert.com/
by shonanvil | 2004-11-13 08:44 | おいしい店 (記事)NEW
<< 11/13 神秘的な夕陽 11/10  秋谷は秋や! >>