人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国際村積雪なう 関渡川遊歩道 >>
鎌倉スタバと横須賀スタバ
よく利用するスタバの中でも、居心地の良さで双璧なのが、プールのある鎌倉御成町の通称「フクちゃんスタバ」と、海見えの横須賀ダイエーに隣接したシーサイドビレッジ店。




鎌倉スタバと横須賀スタバ_a0003150_1324247.jpg

鎌倉の「フクちゃんスタバ」は、「フクちゃん」でお馴染みの漫画家・横山隆一邸跡地に建てられた店で、このプールは横山邸当時のもの。かつて鎌倉文士たちが遊んだプールを眺めながらコーヒーが飲めるのだ。
プールのあるスタバっていうのも、ここだけじゃないのかな。

鎌倉スタバと横須賀スタバ_a0003150_13242960.jpg

いつも混んでいるのが難点だけど、寒い時期はプールサイドの席は空いていることが多い。
用意された膝掛けを掛け、ガーデンを眺めながら熱い珈琲を飲むのもいい。




鎌倉スタバと横須賀スタバ_a0003150_13251665.jpg

一方の海見えスタバは、横須賀軍港を見渡せる場所に、去年の10月にオープンしたばかり。

湾内に見えるのは軍艦や潜水艦ばかりだが、2階テラスの開放感は素晴らしい。

鎌倉スタバと横須賀スタバ_a0003150_13255788.jpg


朝は7時からのオープンで、海にきらめく朝日を見ながらモーニング珈琲が楽しめる。

鎌倉スタバと横須賀スタバ_a0003150_13262823.jpg


夜は、艦船の灯が水面に映えて、これまたなかなかエキゾチックだ。

スタバでドリップ珈琲を頼むと、当日限りだが、100円でどこのスタバでも珈琲のおかわりができるチケットをくれる。

鎌倉や横須賀で朝の珈琲を楽しんで、都内で仕事中にもう一杯。あるいは逆コースというのを、私はよくやってます。

もちろん、鎌倉と横須賀のハシゴもよし。


スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店
鎌倉市御成町15-11
0467-61-2161
8:00~21:00
年中無休

スターバックスコーヒー ショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店
横須賀市本町2-1-12 ショッパーズプラザ横須賀
046-828-4878
[日~木]7:00~22:00
[金・土]7:00~22:30

鎌倉スタバと横須賀スタバ_a0003150_2304622.jpg鎌倉スタバと横須賀スタバ_a0003150_2344498.jpg
by shonanvil | 2011-02-06 13:21 | じゃらん日記NEW
<< 国際村積雪なう 関渡川遊歩道 >>