人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湘南国際村で森フェス 小田和正・キマグレン他出演の野... >>
森のリゾート的居心地の良さ 「湘南OVA」
森のリゾート的居心地の良さ 「湘南OVA」_a0003150_1805627.jpg


晴れた日の朝食に、最近よく立ち寄っているのが、ご近所の湘南OVA。

湘南国際村テニスコートの隣、かつて読広の研修所だった建物を、北海道サミットの警備で有名になった警備会社「ライジングサン」が買取り、一般向け研修施設兼ホテル兼レストランとしてリニュアルさせたもの。

かつての研修所のイメージをがらりと一変させ、バリ・ウブドのフォレスト・リゾートにでも来たような気分にさせてくれるスペースになった。

森のリゾート的居心地の良さ 「湘南OVA」_a0003150_1822342.jpg


アースカラーに椰子の木や熱帯植物が配されたアジアンテイストのインテリア。
中庭にはチャボが放し飼いにされていたり、パパイヤの木がいくつもの実を付けていたりと、ホントはだれにも教えたくないくらいに、なかなか気分のいい朝の時間が過ごせるところなのだ。

森のリゾート的居心地の良さ 「湘南OVA」_a0003150_1825017.jpg
中庭では常連客が熱帯植物のスケッチをしたりする光景も。

しかもオレンジジュースとコーヒー付の朝食が、なんと600円。
コーヒーがなくなるとすぐにお代わりを持ってきてくれる。


たっぷりと時間をとって、ゆっくりと朝食を楽しむ。
ゆるやかな、特別の1日がはじまる。

森のリゾート的居心地の良さ 「湘南OVA」_a0003150_21482298.jpg


惜しむらくは、接客にやや洗練感がないところだが、ある意味素人っぽさが温かみにもつながり、これもアジアの田舎リゾートに行った気分にさせてくれる。

昼食は1200円からで、ハンバーグやピラフなど、メニューは野暮ったいが、味はなかなか悪くない。しっかりていねいに作ったものが出され、好感がもてる。

森のリゾート的居心地の良さ 「湘南OVA」_a0003150_2149784.jpg


葉山や鎌倉のこじゃれたレストランを期待すると少し失望するかもしれないが、ゆるめのかんじは、これはこれでいい。

警備会社系の体格のいいオジサンがときどき姿を現すが、別に怖い人たちではないのでご安心を(笑)。

ちなみに夕食はなし。
個人の宿泊もできる。



湘南OVA
横須賀市湘南国際村1-2-6
046-857-3001
8:00~17:00
定休日 水曜日
by shonanvil | 2010-10-11 13:49 | おいしい店 (記事)NEW
<< 湘南国際村で森フェス 小田和正・キマグレン他出演の野... >>