人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9/20 「かぼちゃポット」クローズ 9/18 おおきな栗 >>
9/19 さっちゃんの水餃子
9/19 さっちゃんの水餃子_a0003150_9115899.jpg
逗子の亀岡八幡宮できょうだけ開催の「こころのまつり」へ。

もちろん目当ては、さっちゃんの水餃子。
5月の葉山芸術祭でそのおいしさに遭遇して以来。
9/19 さっちゃんの水餃子_a0003150_902029.jpg

「こころのまつり」が、アート、オーガニック、エコロジーをテーマにしたまつりだけに、今日の水餃子もオーガニック素材を使用。
「素材が限定されるので、もちもちした皮の食感がなかなか出せなくって」とさっちゃん。
でも、今回新登場の石垣島から取り寄せた「ペンギン食堂のラー油」が、味を引き立て、いい味だしてます。

夜、さっちゃんからの連絡によれば、用意した50食を見事完売したとか。
50食ということは、300個のギョウザを作って茹でたということ。
ふーっ、ご苦労様でした。

もうひとつ楽しみにしていた「葉山寒天本舗」石橋澄美さんの和スイーツは、本人体調不良でお休み。会場に来てはいたけれど元気なさそう。
早く元気になって、また絶品わらびもち、作ってください!
by shonanvil | 2004-09-20 08:59 | じゃらん日記NEW
<< 9/20 「かぼちゃポット」クローズ 9/18 おおきな栗 >>