<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
湘南ビーチFMのあの番組が電子書籍になりました。
a0003150_1258299.jpg



僕にとって初めての電子書籍が先週、台湾に出かけている間に発売開始されました。

湘南ビーチFMで6月まで1年3ヶ月、毎週生放送してきた番組「ちょっとリュクスな湘南散歩」で紹介してきた週末の湘南散歩情報をまとめて電子書籍にしたものです。
タイトルは「ちょっとリュクスな葉山・逗子・鎌倉ガイド」。マイカブックスからの出版です。

紙の本とは作り方も表現もかなり違って戸惑いましたが、版元さんや編集者の方に支えて頂き、いろいろと勉強になりました。

スマホやタブレットでも読めますから、散歩に持ち歩く本としてぴったりですよね。

なんと、8月末まで108円!(9/1からは324円)。こんなに安くていいんでしょうか。
気軽に読める内容で、とっても安いので、ぜひ一家に一冊、とはいわず、スマホ用、PC用と数冊まとめてお買いあげください!(ホントは一冊買うとスマホ、PCなど複数のメディアにダウンロードできるらしい)
お盆休みのお出かけに、きっと役立ちますよ。

いまのところ紀伊国屋書店のwebサイトや、sonyの ebookstore,boklive,セブンネットショッピングなどの電子書籍ストアで販売が開始されましたが、まもなくamazonでも発売開始予定。

紀伊国屋書店の本書購入ページURLはこちら。
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0190837

ついでにもうひとつお知らせ。

11月11日には「人生を変える大人のアジア旅(仮題)」という本(こちらは紙の本です)を双葉社から出版することになりました。
しばらく出版をさぼっていましたが、ここに来ていろいろな方の助けを頂いて、立て続けに出版が出来ることになって、大変ありがたく思っています。本が売れるとお世話になっている方にも恩返しができるので、皆様の絶大なるご協力をよろしくお願い致します。
[PR]
by shonanvil | 2014-08-13 19:48 | じゃらん日記NEW