<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
湘南の夕陽スポット
a0003150_2253025.jpg


久留和漁港の夕陽。

今週の「ちょっとリュクスな湘南散歩」は、湘南の夕陽をテーマにしました。
番組ブログはこちら
[PR]
by shonanvil | 2013-05-11 22:09 | じゃらん日記NEW | Comments(0)
逗子マリーナの黄昏時
a0003150_8294394.jpg


夕陽が映り込む湘南ビーチFMのリビエラ逗子マリーナサテライト。

昨日はここからの放送で、番組終了後、逗子マリーナに住む友人宅でしばしまったりして帰る。

このマリーナにヨットを持ち、鎌倉の新居が完成するまでマリーナ住まい。
なんともうらやましいthis is 湘南ライフ。

6月の逗子花火は、ヨットを出して洋上から見る予定だそう。僕も乗せてもらえるかなあ。

a0003150_830967.jpg

[PR]
by shonanvil | 2013-05-04 08:29 | じゃらん日記NEW | Comments(0)
湘南国際村フェスティバル、始まる!
a0003150_11353212.jpg


イベントも一杯。
僕は今日午後は「ガイア・シンフォニー」第4番の映画上映を予約済み。

a0003150_11362228.jpg


10万本のツツジも、五分咲きくらいかな? 
5日まで開催です。
キマグレンの無料コンサートもあるよ。行列必至。

写真は本日のツツジの様子。村内の方はほぼ満開!

a0003150_11364264.jpg

[PR]
by shonanvil | 2013-05-03 11:36 | じゃらん日記NEW | Comments(4)
紅(くれない)の時。
a0003150_6363383.jpg


長くweb上だけでおつきあいしてきた建築家の方と、やっとお目に掛かることができた。

海を見下ろすアトリエ。手前に古い蔵の瓦屋根。その向こうに相模湾。
御簾越しに紅の陽が斜めに差し込み、グラスの中に紅の液体が揺れ、我々の頬も紅に染まる。

ガラス窓を開け放したとき、ガラス窓越し、そして目の細かい御簾を通したとき。それぞれにちがう表情を見せる夕陽の差し込み。

建築家が綿密に計算して仕組んだ、自然の光のマジックショーだ。

祭の話、良寛の書の話、「ガチでリアルに、オレの家の設計をしてください」と頼みこんだ若い施主の話・・・・・・。

ガチでリアルに、「暮れない」で欲しいと思った、三浦半島の夕暮れ。

a0003150_658224.jpg

[PR]
by shonanvil | 2013-05-03 06:36 | じゃらん日記NEW | Comments(2)