<< スローフードカフェ「アーセン・... 中目黒のトラベルカフェ 「BL... >>
「THIS IS IT」最終日
a0003150_10545057.jpg


中間試験が今日で終わった高校生の息子がマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見たいというので、仕事を放り出して一緒に行く。

子供の頃はよく映画に連れて行っていたが、考えてみればそれ以来10数年ぶり。
自分より背が高くなった息子と映画を見るのも、なかなか楽しい。
その分今夜は徹夜になってしまったけど。
息子が買ってきたポップコーンの袋を座席の間に置いて、交互に手を伸ばしながらスクリーンに見入る。
いやあ、息子と酒が飲める日が来たような気分です。

27日は日本中の映画館で「This is it」上映の最終日だ。横須賀HUMAXもほぼ満席。場内でのスタンディングオベーションこそないが、拍手が沸いたり、そこそこの盛り上がり。
いやあ、言うまでもないが、MJは素晴らしいです。

競演する女性ギタリストに、こんな風に語りかけるシーンがある。
「ここは君にとって一番の見せ場だ。もっと高音を長く引かなきゃ。こんな風に。怒ってるんじゃないんだよ。これは愛だ。君にもっと輝いてほしいんだ。大丈夫だよ。僕が付いてる。」

最高のエンターテイメントへの妥協のないチャレンジと、人を包み込むやさしさ。
こういうところに、世界中の人が惹かれていくのだろう。


[PR]
by shonanvil | 2009-11-27 23:35 | じゃらん日記NEW
<< スローフードカフェ「アーセン・... 中目黒のトラベルカフェ 「BL... >>