<< 「THIS IS IT」最終日 ミシュランレストランで気軽にフ... >>
中目黒のトラベルカフェ 「BLISS」
a0003150_122254.jpg


今年の6月に原宿から中目黒に移転してきた。
オーナーの古閑さんとは10年来のお知り合い。
a0003150_12194493.jpg


最近はトラベルカフェと名の付く店も増えてきたが、当時この店はそのハシリだった。
旅をテーマにしたカフェで、しかも旅行代理店機能が付く。

a0003150_1272468.jpg


ミラノサローネ最優秀賞に輝いたデザイナー集団“TONERICO”による店舗デザインは明るくナチュラルでとても気持ちいい。

a0003150_1224441.jpg


書棚には旅関係の本がいっぱい。カウンターには旅情報を調べられるPCも置かれている。
エスニックな料理を食べながら旅情報を得て、行きたくなったら古閑さんに相談。即飛行機の手配をすることだってできる。そんなカフェだ。

この日のランチは超うまい「チキンポトフ」。
ここに来る前に、目黒川の橋のたもとに置かれたブリスの看板を見ていたら「いまブリスで食事してたんだけど、ここすんごくおいしいですよ」と女性3人が声を掛けてきた。
そんなカフェなのだ。

a0003150_1231161.jpg

旅好きなひとには、きっと楽しいカフェ。

というわけで、来月にはこんなイベントも。

TRAVEL CAFE BLISS
目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル1F
TEL 03-6416-1178
12:00~24:00
定休日 火曜日
[PR]
by shonanvil | 2009-11-22 12:04 | じゃらん日記NEW
<< 「THIS IS IT」最終日 ミシュランレストランで気軽にフ... >>