人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雲の上の街 月見団子が一個多い・・・?? >>
ノンストップはまぐりの店
ノンストップはまぐりの店_a0003150_1822281.jpg


青山一丁目。某ビルから見る新宿高層ビル群の夕暮れ。
これから始まる大都会の夜への期待が高まる。

今宵は、このビルにあるクライアント担当者と、ある仕事の打ち上げ。
出かけたのが、「焼はまぐり青山八番too」。
ノンストップはまぐりの店_a0003150_1842789.jpg

なんと、席について飲物を注文すると、すぐさまお一人様4個分の焼はまぐりが出てくる。で、ストップを掛けるまで、次々と焼はまぐりが出続けるという、わんこそばスタイルの店なのだ。
ノンストップはまぐりの店_a0003150_1835665.jpg

じゅうじゅう音を立てる大粒の焼き立てはまぐり。こりゃあうまくない訳がありません。ビールもワインも益々うまい。

もちろんはまぐりだけでなく、戻り鰹や鯛の塩辛(これが絶品!)、アグー豚の岩塩焼など、うまいもの多数。
ノンストップはまぐりの店_a0003150_1851729.jpg

そして、締めはやっぱり「はまぐりの炊き込みごはん」。
思わずほおがゆるむおいしさ。
ノンストップはまぐりの店_a0003150_1854176.jpg

仕事の完成直後に退職して英国留学に旅だったKさん。この仕事の中心的存在だっただけに、この素晴らしい打ち上げを知ったら、さぞ悔しがるだろうな。写真、送っちゃおうかな。
ノンストップはまぐりの店_a0003150_18123966.jpg

「焼はまぐり青山八番too」
港区南青山1-10-2 MA南青山B1F
03-3475-1101
11:30-14:00(ランチ) 18:00-23:30(ディナー) 土曜日はディナーのみ
定休日 日曜・祝日
by shonanvil | 2009-10-05 18:05 | おいしい店 (記事)NEW
<< 雲の上の街 月見団子が一個多い・・・?? >>