<< 圧巻イタリアン「トラットリア ... 夏生まれ >>
夏バテ知らず
あっちー!

こんな時こそ勉強だ! と、兄弟ふたりまとめて夏休みの宿題の面倒を見る。
a0003150_100714.jpg

英語と理科、ふたつの教科を同時に見るのはかなり疲れる。

それにしても、最近の英語の教科書は、沖縄の海底に沈む謎の遺跡や、アブシンベル神殿移築の話など、読み物としても興味深いテーマが多い。

今時の子供は、こんな高尚な勉強をやっているんだなあ。

夕方、疲れた(私の)脳を癒すため犬とさんぽ。

その間、息子は夕食の準備。
今夜は、末っ子がサマーキャンプで持ち帰った信州のジャガイモで、次男がポテトコロッケをつくってくれるのだ。

下ごしらえからマッシュ、揚げまで全部彼の仕事。

仕上がりは、なんとも無骨だが、なかなかおいしいコロッケでした。
a0003150_1003774.jpg

この暑い中、勉強して、料理もやって、まさに若いエネルギー噴出。

今夕の夕陽も、そんな陽光噴出のダイナミックな夕陽だった。
a0003150_1013727.jpg

[PR]
by shonanvil | 2009-08-09 10:01 | じゃらん日記NEW
<< 圧巻イタリアン「トラットリア ... 夏生まれ >>