<< プレGW “アートな島”へ >>
あまい思い出~♪

a0003150_8333280.jpg

若かりし頃、潮騒の聞こえる白いこのアーチを何度くぐったことだろう。

「花らんぷ」といえば、往年の湘南エリアデートコースで定番の店だった。
いま思えば相当恥ずかしい「メルヘン清里風」。ケーキはおいしかったけど。
懐かしい、わたしも・・と、嬉し恥ずかしの思い出を持っているひとも多いのでは?

時代の波に取り残されて、数年前に閉店。その後売りに出されたり、紆余曲折があったみたいだが、先月、突然インドカレーの店「ローヤルパラソル」としてオープンした。

ランチタイムはご近所マダムがほぼ占領。
内装はほぼ居抜き(前のをあまりよく覚えていないが)。
a0003150_8343985.jpg

かつてケーキが並んでいたショーケースも、そのままこんな風に活用。
a0003150_8352556.jpg


味の方は、可もなく不可もなし。(まったく個人的な感想)
あの「あっぷーがる」にいたシェフが移ってきているという話だが、テイストは相当違う。
a0003150_8363699.jpg

スタッフは、見る限り全員がインド人&ネパリ。まだ手慣れていないし、1Fのキッチンから、客が使うのと同じ階段を料理を持って2Fに上がってくるなど、オペレーションの問題も多そう。
a0003150_8365018.jpg

「あっぷーがる」が鎌倉に移転したあとに開店した店も短期間でクローズ?など浮き沈みの多いこのエリア。おいしいカレー屋への期待は高いので、がんばって欲しいな。

上町の「ベイリーフ」ラフマンさんあたりが来てくれたらいいのに・・・。

窓の外の景色だけは「花らんぷ」のまま。
a0003150_8365575.jpg


インディアン・レストラン「ローヤルパラソル」
横須賀市秋谷4233
046-856-4090
[PR]
by shonanvil | 2009-04-26 08:36 | じゃらん日記NEW
<< プレGW “アートな島”へ >>