<< シンガポールの味 油壺「観潮荘」 >>
トンビに油揚げ
a0003150_1053494.jpg

晴れた朝。
東京に出かける前に森戸デニーズで海を見ながらモーニングコーヒー。

ここのテラスから眺める海の色は素晴らしい。沖合には裕次郎灯台も。

a0003150_10542773.jpg


・・てなすがすがしい気分で厚焼きトーストをかじっていると・・・。

突然、バサッという音と共に、目の前を何かが通り過ぎた。
気が付くと、テーブルの上のもう一枚のトーストが忽然と消えている!
海側を見ると、大きなトンビがトーストをくわえて悠々と飛び去っていくではないか。
a0003150_13205762.jpg
          皿の上からトーストが消えた!

やられました。
裏手の山の上を、数羽のトンビが旋回しているのは知っていたけれど、まさかここまで来るとは。

コーヒーのお替わりにやってきた店員さんが親切に「寒くないですか?」と声を掛けてくれたので、「トンビが朝食をつきあってくれてね」なんて冗談を言ったら、店員さん、えらく恐縮して、なんとトーストのお替わりを持ってきてくださった。

思いがけないサービスに恐縮しながらも、デニーズもなかなかやるじゃん、と改めてデニファンになった私。
[PR]
by shonanvil | 2009-03-20 10:53 | じゃらん日記NEW
<< シンガポールの味 油壺「観潮荘」 >>