<< 8/5 雲の上から富士 8/1 横須賀ベース フレンド... >>
8/3 国際村から三浦海岸花火
窓の外から、ドン、ドーンと低い響き。
今日はたしか三浦海岸の花火大会の日。でもまさか、ここまで音は届かないでしょう?
ましてや見えるなんてことは・・・? でも、なんだか花火の音みたい・・・。

と、大急ぎで国際村内の最高峰?水道塔に登ってみる。
見えました! 大楠山の稜線ぎりぎりに、大輪の花火が。煙硝に覆われて全体像は見えないが、ドン、ドーンというサウンドと共に、なかなかどうして、花火気分が盛り上がる。
a0003150_21265967.jpg


さらに視線を南から西に移すと・・・・
おや? はるか彼方、相模湾の先に、ときどき赤や黄色の光るものが。
おいおい、ありゃあ熱海の花火じゃないかな。

南と西、ふたつの花火の競演。これは贅沢!!

手前に目を移せば、これはまたきれいな国際村の夜景。
a0003150_21272865.jpg

十六夜の月の下に咲く「月下美人」のような、3つの光の華、でした。

※後で調べたら、熱海は本日花火なし。どうやらお隣の伊豆山花火大会だったようです。江ノ島でも今日花火大会があったらしいが、死角で見れず。
[PR]
by shonanvil | 2004-08-03 21:28 | じゃらん日記NEW
<< 8/5 雲の上から富士 8/1 横須賀ベース フレンド... >>