<< 8/3 国際村から三浦海岸花火 7/31 アカテガニ産卵 >>
8/1 横須賀ベース フレンドシップデイ
a0003150_7485054.jpg
アメリカ海軍横須賀基地の一般公開「フレンドシップデイ」。
炎天下、沢山の人出。

a0003150_8037100.jpg
鶏のももにしてはでっかいなあと思ったら、ターキーのもも焼きでした。

a0003150_17020.jpg
恒例の「アントニーズ ピザ」。40センチの巨大なサラミピザが12ドル、1350円。特大カップのコーラ、1,4ドル、160円。
何でもでっかい。

a0003150_811054.jpg
ベース内には、映画館、劇場、プール、そしてボウリング場も。
ボウリングは1ゲーム200円。若い兵士グループの隣のレーンで、十数年ぶりにやってみました。
これでも学生時代には元ボーリング同好会所属。で、結果は・・・・・パワフルにストライクを連発! していたのは、お隣のレーンだけでした。

それにしても、ベース内の物価がこんなに安いのは、日本政府が提供する「おもいやり予算」のおかげ。つまりは、我々の税金でこの物価が実現していると言うわけ。
ピザが安い、ボウリング代が安いと、お気楽に喜んでいる場合じゃないよね、ホントは。
[PR]
by shonanvil | 2004-08-03 01:08 | じゃらん日記NEW
<< 8/3 国際村から三浦海岸花火 7/31 アカテガニ産卵 >>