<< 奥葉山 ツリーパワー・スポット my箸 >>
なにこれ珍百景「下向きのカーブミラー」
葉山の山里で「なにこれ?」の珍風景を発見!

a0003150_15563526.jpg


見るからにカーブミラーだけど、なぜか下に向いている。

a0003150_882992.jpg


電信柱に取り付けられた、確かにカーブミラーです。

さらにズームバックしてみると・・・。

a0003150_891049.jpg


左右に急な坂が。

そうなんです。急坂が出会う峠で、坂の向こうから来るクルマを見るための、カーブミラーならぬ、「スロープ・ミラー」だったのだ。

a0003150_1614921.jpg


坂の下からクルマ目線で見ると、たしかに坂の向こう側が見える。
しかし、クルマ一台がやっと通れる道幅。こんなところで対向車に出くわしたら大変。

対向車の来ないことを願って、この珍百景を体験してみたい人は、こちらを。
[PR]
by shonanvil | 2009-02-08 08:09 | じゃらん日記NEW
<< 奥葉山 ツリーパワー・スポット my箸 >>