<< 三浦半島おいしい店13 「テラ... 三浦半島おいしい店12 七里ヶ... >>
3/13 日没直後の富士山が、またいい。
a0003150_234923.jpg
このところ、夕方の立石駐車場には、毎日のようにカメラの放列ができる。

夕暮れの立石と富士山。
とくに空気の澄む冬は、富士山が殊の外きれいに見えることを、アマチュアカメラマンは知っているからだ。

日が天城山あたりの山並に沈んでも、彼らは帰ろうとはしない。
日没後、富士がシルエットとなって一層きれいなことも、知っているからだ。

いよいよクライマックスの時が迫る!
と、そのとき、な、な、なんと、みんながカメラを向けるその先、岩場の上にひとりの男が進み出て、我々に背を向けて写真を撮り始めたのだ。

みんなが狙っているフレームの中に、大胆にもズカズカと入り込んで来たのだ。
「おいおい、なんだよぅ」
そんな声も波の音でかき消され、男の耳には届かない。

というわけで、私のとった写真にも、そのブーイング男が写っています。
どこか、わかるかな?
[PR]
by shonanvil | 2004-03-13 23:47 | じゃらん日記NEW
<< 三浦半島おいしい店13 「テラ... 三浦半島おいしい店12 七里ヶ... >>