人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「湘南国際村フェスティバル」スタート エイリアン >>
GW鎌倉うまいもの散歩
まずまずの天気になりそうなGW後半。

鎌倉の寺めぐり、花めぐりの途中で立ち寄りたい店をふたつ・・・。

GW鎌倉うまいもの散歩_a0003150_10191948.jpg

谷戸の奥にひっそりと佇む瑞泉寺。
その近くにあるとっておきの店。それが中国精進料理の「凛林」。
民家を改装した店は、まさに隠れ家風。
GW鎌倉うまいもの散歩_a0003150_10195578.jpg

完全予約制で、庭を見ながらゆっくりと食事を楽しむことができる。

丁寧な調理と、四季を感じさせる献立。和の風情を楽しむように中華を楽しめる。

凛林昼御膳は2625円。絶妙な壺スープに松花堂弁当風の料理。いい味です。
GW鎌倉うまいもの散歩_a0003150_10204574.jpg

デザートには竹筒に入った自家製杏仁豆腐525円。
GW鎌倉うまいもの散歩_a0003150_1021221.jpg

庵で食べる中華。鎌倉らしい店だ。


凛林
鎌倉市二階堂725-4(瑞泉寺山門上ル)
0467-23-8535
午前11時~午後4時
午後5時~午後9時(ラストオーダー午後7時30分)
不定休
要予約

続いては、最近注目の大町辺り。

昔「箸」とおいおいしい韓国家庭料理の店だったところが、なかなか乙な和食割烹「かまくら祥の家」になった。

「ひみつのお弁当」1200円。
なにがひみつかって、写真ではわかりにくいが、六角形の重箱を開くと壇になった料理が出てくるというちょっと楽しい趣向になっているのだ。
GW鎌倉うまいもの散歩_a0003150_10214283.jpg


演出だけでなく、北海道で店をやっていたというご主人らしく、北海土の海の幸などなかなか美味な料理があれこれ入っているのだ。

海鮮づけ丼1000円もかなりうまい。
GW鎌倉うまいもの散歩_a0003150_1022882.jpg

どちらもコストパフォーマンス抜群!
 
おいしい鎌倉のGWを召し上がれ。

祥の家
鎌倉市大町1-11-8
0467-25-3908
11:30-14:30 17:30-21:00
火曜水曜 定休
by shonanvil | 2008-05-03 10:22 | おいしい店 (記事)NEW
<< 「湘南国際村フェスティバル」スタート エイリアン >>