<< 7/13 蓮が見たい2  鶴ヶ... おいしい店(追補版) かき氷「... >>
7/12 グレンさんって、そんな人なんです。
a0003150_224830.jpg
出かけようと玄関のドアを開けたら、ドアノブに紙袋がぶら下がっている。
開けてみると、「かぼちゃポット」のグレンさんからのサーモンパイと大きなクッキー。

手紙が添えてあり、丁寧な日本語で、「湘南国際村じゃらん」を見たといって沢山のお客さんが来るようになった、御礼にパイとクッキーを焼いて持ってきた、と書かれている。

すぐに電話をすると、夕方の時間で迷惑と思ったから、チャイムも鳴らさないで置いてきた、とのこと。

こういう日本人みたいな気遣いをするのがグレンさんのいいところ。遠慮しないで寄っていってくれたら良かったのに。
ここしばらく、私も日曜日になると忙しくなって、「かぼちゃポット」に顔を出していないんだから、久しぶりに顔も見たかったのにね。

でも、こんな謙虚さ、外人っぽくないところが彼の人気の理由だ。
外人の家でお茶をするだけでも緊張するものなのに、あれこれ細やかに動き回る彼を見ていると、なんだか緊張感がほぐれて妙にリラックスする。
それが「かぼちゃポット」の魅力。


かぼちゃポット (庭羅亜 紅蓮=テイラー・グレン)
横須賀市秋谷2ー4-16
046-858-1998
日曜日のみ開店 10:30ー16:00
毎月第5日曜日は休み
[PR]
by shonanvil | 2004-07-12 22:49 | じゃらん日記NEW
<< 7/13 蓮が見たい2  鶴ヶ... おいしい店(追補版) かき氷「... >>