<< 夕陽めらめら 遅いけどうまい! 葉山「和楽(... >>
葉山「SCAPES]で軽くランチ
逗子・小坪にお住まいで、湘南ロハスライフと鋭い業界評論のブログを展開されているEGUCCI氏と8年ぶりくらいにお目に掛かり、葉山で食事をご一緒することに。

かつて映像関係の仕事でお世話になった方で、いまではテレビ業界のオピニオンリーダーとして活躍なさっている方。久しぶりなのに黒くヨット焼けしている以外はまったく変わりない。勢いのあるひとは歳をとらないんだあと実感。



a0003150_2129841.jpg a0003150_21293657.jpg







で、食事は、葉山に7月にオープンしたホテル「SCAPES」へ。
1Fは恵比寿の「ル・レストラン・ドゥ・レトワール」のオーナーシェフだった三鴨朋典氏を招聘したフレンチのレストラン。

我が家が中目黒に住んでいた時にうちの子と三鴨さんのお子さんが同級生だったという旧知の人で、顔を覚えてくださっていて、テーブルまで顔を出してもらって、こちらも8年ぶりにお話しすることができた。


a0003150_21303359.jpg a0003150_2131656.jpg







「SCAPES」は室数たった4室。しかもオールスイートルーム。ギラギラしたゴージャス感とは正反対のリュクスなセンスの調度やアメニティ、それに江ノ島や富士山を正面に見る眺望など、なかなかうならせる。


a0003150_21315429.jpg a0003150_21325756.jpg







ウエディングもスタイリッシュな屋上チャペルや、招待客のテーブルからキッチンが見えるオープンキッチンのバンケットルームなど、ユニークなコンセプトで、葉山の新しい顔になりそうな存在感のあるホテルだ。

EGUCCI氏、三鴨シェフ、そして私の3人はいずれも、年齢を重ねる中で人生の価値観が少しずつ変わり、その結果東京から湘南・三浦半島に移り住んだ組。いろいろ話をすると、3人ともライフスタイルに共鳴出来ることが多い。

いい感じで仕事と生活を楽しんでいらっしゃる二人を見て、学ぶことの多い日であった。

SCAPES
葉山町堀内922-2
TEL 046-877-5730
11:30~15:00 18:00~22:00
[PR]
by shonanvil | 2007-09-10 21:33 | じゃらん日記NEW
<< 夕陽めらめら 遅いけどうまい! 葉山「和楽(... >>