<< 夏バテには、夏バクテー!   ... リボーンと呼ばれる赤ちゃん >>
葉山のかき氷は、今日も行列
a0003150_2182044.jpg
涼しくなったので、少しは空いているかと大正屋に行ってみれば、相変わらずの行列。
で、今日はちょっと奮発して? テーブル席で宇治金時ミルクを頂く。
(テイクアウトなら250円、テーブル席だとガラスの器で盛りもよく400円!)
a0003150_2184527.jpg


氷かき機の方をのぞくと、奥さんの顔色が良くない。連日の暑さでてんてこ舞いの忙しさ。疲れが相当たまっているよう。

ご高齢のご夫妻にはかなりきつい仕事だろう。それでも「お客さんが来てくださるのがうれしいの」と、ほとんどボランティアのような値段でがんばっていらっしゃる。

自家製のアンコに自家製の蜜。このおいしさを長く続けてもらうためにも、休み休み、ぼちぼちお願いしますね、などと言いながらも、毎日のように通ってしまう。
自己矛盾の日々。
[PR]
by shonanvil | 2007-08-18 21:08 | じゃらん日記NEW
<< 夏バテには、夏バクテー!   ... リボーンと呼ばれる赤ちゃん >>