<< しばらく留守にします。 ツツジ、秒読み! >>
久留和のなごみ場
a0003150_0153969.jpg
ことしも葉山芸術祭の季節がやってきた。
去年あたりから、ちょっと飽きたな(参加者の皆さんには失礼!)と思っていたら、今年は3knotさんの参加で、がぜん興味が再燃!  さっそく行ってきた。

流木でつくった棚。
a0003150_017517.jpg

商品ひとつひとつに付けられたオーナー直筆のあったかいコメントカード。
a0003150_0182487.jpg

書棚の蔵書(売り物?)のセレクションから伝わる、力を抜いた海そば暮らしの様子。
a0003150_0185193.jpg


片隅にあった1926年製のべっこうミシュラン時計にはしびれた。
a0003150_020199.jpg

客足が引けて静けさを取り戻すと、それを待ちかまえていたように、お隣のくまちゃん夫妻がおつまみ料理と自家製ケーキを持って現れ、これまたご近所の通称「久留和のセレクトショップ」の看板おばあちゃまもやってきて、お茶の時間に。
このゆるさとあったかさが、3knotの魅力だ。

まだまだ芸術祭は始まったばかり。毎週末を中心に3knotは開店予定。3Gさん、せっちゃん、がんばってくださいね。

3knot
横須賀市秋谷4271-15
tel.046-845-5550
http://blog.livedoor.jp/sanknot/
[PR]
by shonanvil | 2007-04-23 00:19 | じゃらん日記NEW
<< しばらく留守にします。 ツツジ、秒読み! >>