<< 3/5  満月の夜のお散歩 2/29 長井の早春キャベツ >>
3/3   うまいカレーに出会う
逗子駅のお昼どき。
バス待ちの間にパパッとお昼ご飯を済ませたいと思って、お店をさがしていると、国際村住人のHさんとばったり。

「それならぴったりの店がある!」
即座に教えていただいたのが、なんとすぐ目の前、
駅前ロータリーのマクドナルドのとなりにあるカレー屋さん。

いつも通っているのに、気が付かなかった。
それくらい、目立たない店。

入ると、超せまいスペースに、カウンターと座りにくい椅子が5、6個。
それだけ。

ところが、店内に漂うカレーの匂いからすると、これはただものではない。

案の定、店構えに似合わず、本格カレーが出てきたではないか。うまい。
しかも、チキンカレー500円!! 
キーマやココナツミルクなど、カレーのメニューも本格的だ。
50円をプラスすれば、具沢山のスープがつく。

食事が終われば、愛嬌のいい奥さんが「午後のお仕事、がんばってくださいネ」なんて、やさしく送り出してくれる。

こんなにいい気分にしてくれて、550円、デス。

カメラを持っていなかったので、画像アップはまたの機会に。
ただしここ、昼間だけの営業で、夜は居酒屋になるそうです。
(※このお店は4月末で閉店することになりました。5月には名前を替えて葉山森戸海岸にオープンの予定とか。詳細がわかったらお知らせします。閉店まであとわずか。気になる方はお早めに!)
a0003150_113723.jpg
写真は、湘南国際村の夕暮れに浮かぶ幻想的なベラビスタ。
   別に、カレー屋を見習っていいサービスをしなさい、という意味ではありません。

[PR]
by shonanvil | 2004-03-05 11:38 | じゃらん日記NEW
<< 3/5  満月の夜のお散歩 2/29 長井の早春キャベツ >>