<< 本郷・根津KaiWai散歩 ハワイ富士! >>
三浦海岸で早くも「桜まつり」
a0003150_19594771.jpg
え? もう桜まつり??

そうなんです。三浦海岸から小松ヶ池に向かう京急の線路に沿って、もう5~7分咲きの桜並木が。
実は開花が2月から3月初旬までという、河津桜の並木道。

伊豆河津で見つかったと言われる、大島桜と寒緋桜が自然交配してできた早咲きの桜。
染井吉野に比べてかなり濃いピンクの花。
桜に木の下には菜の花が植えられ、小道に沿って白い水仙まで咲く。
濃いめのピンク、真っ黄色、白の春の三原色ロードは、かなり彩度の高いトリコロール。
これをきれいと見るか、ド派手と見るか、意見が分かれそうだ。
a0003150_2001132.jpg

出店も出て、とりあえず一足早い花見気分を味わうことができる。
三浦海岸桜祭は3月上旬まで。

「三浦海岸桜まつり」
問い合せ:三浦市観光協会 046-888-0588
[PR]
by shonanvil | 2007-02-13 20:09 | じゃらん日記NEW
<< 本郷・根津KaiWai散歩 ハワイ富士! >>