<< おいしい店 鎌倉「Restau... くれないのカーテン >>
三崎の鮪を目指して
a0003150_19562680.jpg
友人のヨットで逗子から三崎まで鮪を食べに行くという、なかなか湘南らしいクルーズに便乗。

久留和沖からは、山の上の国際村がくっきり。

北北西の風に乗って2時間足らず。次第に寒さが身にしみて口数が少なくなった頃、三崎港の「うらり」に接岸。
a0003150_17471749.jpg
徒歩で港に面した鮨屋「咲乃家」へ。
今年の航海の安全を日本酒で祈願しつつ、鮪のアラ大根(写真)や血合煮付、陶板つけ焼、ネギトロなどの鮪三昧を。うまいの連発。
a0003150_17474955.jpg
体も温かくなり、蘊蓄にかけては互いに譲らない諸氏諸嬢の口数も回復。

帰路、またまたすっかり体を冷やすこと2時間。4時ジャストに逗子マリーナに帰港。
a0003150_17481384.jpg
クルーがクラブハウスと呼ぶ部屋に戻り、いつものように数人がダーツに興じている間に、通称「シェフ」氏がなんとポトフ鍋を手際よくこしらえて、振る舞ってくださった。アツアツウマウマで身も心もポッカポカ。
a0003150_17484058.jpg


話題もお腹の出具合も豊かな業界系"ちょい悪オヤジ&ニキータ”の大人のクルーズは、陸の上でも続くのであった。

Sさん、クルーの皆さん、お世話になりました!
a0003150_1755758.jpg
                 乳海のようにおだやかな相模湾の夕景

咲乃家 
三浦市三崎3-6-7
046-881-3266
11:00-21-00 月曜定休

※店の電話番号、営業時間などはサイト管理人の備忘録として掲載しているもので、正確さを保証するものではありません。定休日など変更になっていることも多々ありますので、必ず、必ず事前にご自身で確認なさってください。
[PR]
by shonanvil | 2007-01-15 14:44 | じゃらん日記NEW
<< おいしい店 鎌倉「Restau... くれないのカーテン >>