<< 蓮の花と、蓮のお茶 地上150メートルで「極上の牛丼」 >>
また来年ネ。大正屋のかき氷
たまらなく暑い! 9月も10日というのに、盛大な暑さである。
こうなったら、のども夏に逆戻りだ! といわけで、まだやってるかどうか心配しながら、葉山・大正屋へ。
a0003150_21102517.jpg

おお、やってます、やってます。
それどころか、こんなに混んでるのは見たことがないほどの、超満員御礼!
同じことを考える人はいるもんです。
テーブル席が満杯なのはもちろんのこと、テイクアウトもずらりと行列ができちゃってる!
おじいちゃん、おばあちゃんに、今日は助っ人も入って、3人がかりで次から次へと入る注文に、大汗をかいてせっせせっせと氷をかく。
a0003150_2110514.jpg

「かき氷はいつまでやるの?」
「きょうくらいまでかな・・・。涼しくなると急にお客さんが引いちゃうからね」
きょうくらいまで、というアバウトさが、大正屋さんらしいところ。
今週も暑ければやってるかもしれないけれど、秋雨前線接近中らしいので、たぶん今日がこの夏最後。
今日行けなかった方、残念です。来年の夏までお預けです。
[PR]
by shonanvil | 2006-09-10 21:16 | じゃらん日記NEW
<< 蓮の花と、蓮のお茶 地上150メートルで「極上の牛丼」 >>