<< 初物の栗 届く 湘南国際村から夕陽を見る会 >>
西に後光、東にレインボウ
このところ、夕陽の写真ばかりで恐縮です。
でも、夕陽の時間を最優先して1日のスケジュールを決めたいくらいに、昨今の夕陽は素晴らしい。

今日もきょうとて、午後6時前。待ってましたの夕陽の時間。が、しとしとと雨が降り出した。
こりゃダメだと思いつつも西の空を見ると、富士山方面だけスコーンと雲が抜け、稲穂色の太陽が、狐の嫁入り状態で差し込んでいる。
大急ぎで夕陽の階段に駆けつけると、いましも富士山の裏側に回った夕陽が、山頂に掛かる雲を後ろから照らし出し、稜線にエッジを刻むように神々しい光を放っているではないか。
a0003150_21245847.jpg

今日も夕陽の階段にはギャラリーが数人。 その一人が後ろを振り向いて「わぁ!」と叫んだ。
見ると、国際村の丘の上にアーチを掛けるように、見事な虹が架かっているではないか。
a0003150_21132861.jpg

後光の差した富士山と、虹のアーチ。
めったにない宗教的とも言える光景のダブルパンチに、しばし口あんぐり。
天にも駆け上るようなシアワセな時を楽しませてくれた、今日の東西の空でした。
[PR]
by shonanvil | 2006-09-04 21:13 | じゃらん日記NEW
<< 初物の栗 届く 湘南国際村から夕陽を見る会 >>