<< ド! カラフル!! これが彼ら... 天使の階段 >>
湘南・相模湾 パノラマ花火のベストスポット!
a0003150_143859100.jpg
梅雨も明け、本格的な花火シーズンの幕開き。

昨夜7/30は、日曜日ということもあって、湘南国際村グリーンパークからは、北に「えびな市民祭花火」、西方向に「熱海海上花火」、そして「伊東温泉夢花火」が同時に炸裂する様子が楽しめた。
(写真は携帯での撮影のため、かなりしょぼいですが、実際は・・・・ま、距離がありますので、肉眼でも花火そのものはしょぼいのは事実。その分、横にも縦にも大きく広がった大宇宙を感じながら、そこここでポワンポワンと上がるかわいい花火を愛でることができます。いわば、ガイアに抱かれた花火、かな?)

今週はこのあと反対側方向に三浦海岸でもと、首を前後左右に振りながらのパノラマ花火を楽しめそうだ。

湘南国際村の花火ベストスポットは、この写真のグリーンパークテラスのほか、水道塔テラスや「ベラビスタ」もある。

水道塔の方が高度が高く視界も広いが、鎌倉方面が死角となってしまうのが難点。
逆に三浦半島南部は、水道塔からの方が見やすい。

今後の国際村から望める主な花火大会スケジュールは以下の通り。(一部は国際村からは見えません)

打ち上げ間近のど迫力花火もいいけれど、数十キロ離れたところからのパノラマ花火も、これまたいいもんです。

7/31  伊東温泉夢花火part2
8/1  熱海海上花火
      江ノ島
8/3  平塚
     三浦海岸
8/5  横須賀開国花火(国際村からは見えません)
      小田原酒匂川
       サザンビーチ茅ヶ崎
8/10  鎌倉
      寒川 
8/15  三崎みなと祭
8/26  横須賀西部地区花火  

[PR]
by shonanvil | 2006-07-31 14:39 | じゃらん日記NEW
<< ド! カラフル!! これが彼ら... 天使の階段 >>