<< プロバンス風の露天風呂?? 皇宮護衛官って? >>
7/26 葉山の花火
今日は葉山の花火大会の日。
午後8時、ドドーンと窓ガラスが震える音がして、大急ぎで国際村のグリーンパークへ。
(残念ながら我が家の窓からは、音は聞こえど花火は見えず)

グリーンパークには、いつもの年より遙かに多い100人以上のギャラリーが!

a0003150_10521841.jpg


ここからは、三ヶ岡山越しに見える打ち上げ花火と、その右側、森戸海岸の水中花火の両方の競演が見える。
(水中花火の様子ははこうきさんの「秋谷日記」に至近距離からの写真あり。)

1100発という小振りの花火大会だが、 森戸海岸でも、ここ国際村の山の上でも、混雑することなくゆったり見られるのがいい。葉山らしい、地味ながらも風情のある花火大会なのだ。


※エキサイトブログから先日連絡があり、注目度の高いブログの情報を集めたコーナー
「ブログニュース」に「湘南国際村じゃらん」を掲載したいとのことでした。
エキサイトブログ内だけでなく全ブログ中の100数サイトですから、ありがたいというか、おそれ多いというか。

先日から、当サイト更新ごとにブログニュースに掲載されています。
いまのところそれでアクセス数が大きく伸びたとかいう変化はなし! 
相変わらず地味に棲息していきます。

          じゃらん堂

[PR]
by shonanvil | 2006-07-27 10:52 | じゃらん日記NEW
<< プロバンス風の露天風呂?? 皇宮護衛官って? >>