<< おいしい店 サンドウィッチ「t... 7/1 じっとり夕空 >>
7/9  「海の家」の季節
今年も葉山に「海の家」の季節がやってきた。

住民にとっては賛否両論のある「海の家」だが、レゲエ風の店がビーチに建ち並び、都会から若者が押し寄せると、田舎町葉山もまるでサンフランシスコ郊外のモントレーを思い浮かべるリゾート地の高揚感で溢れる。

a0003150_18155587.jpg
a0003150_1816836.jpg
a0003150_18162688.jpg
a0003150_18165072.jpg
a0003150_1817599.jpg


夏の葉山では、子供たちもいっちょ前のサーファーだ。
a0003150_18173622.jpg


これから8月末まで、それぞれの海の家で様々な音楽イベントなどが繰り広げられる。
ライブは楽しみだが、近くで暮らす人々の生活を乱す騒音やマナー違反の行動には、心が痛む。
お互いが両立できるような、そして継続していけるような、そんな大人の運営を「海の家」スタッフにもお客さんにも期待したいね。
[PR]
by shonanvil | 2006-07-09 18:17 | じゃらん日記NEW
<< おいしい店 サンドウィッチ「t... 7/1 じっとり夕空 >>