<< 6/5 地元小学校の運動会 6/4  久しぶりの富士山と夕陽 >>
おいしい店  佐島「海辺」
a0003150_21264.jpg
晴れた日のお昼ご飯は、ここ。
うまい、安い、遅い、に加えて、気持ちいい、の4拍子。

なにしろ、平日昼は1000円でたっぷり山盛りの刺身定食や、煮魚定食、天ぷら定食、フライ定食、海鮮丼、と毎回迷ってしまうほどのメニューが用意されているのだ。
しかも、魚は新鮮で気前のいい盛り。

それもそのはず、ここは佐島名物の魚屋丸吉商店の直営店。
しかも海側にはドーンと張り出したテラスが広がり、海風を受けながら新鮮な魚が食べられるという趣向。

これだけ揃っていれば、人気が出ないわけはない。
で、当然の行列。
11時半の開店だが、開店の時間に行っても時すでに遅し。
11時過ぎには行列ができる。
11時半に店を開け、それから調理に掛かるので、料理が出てくるのは12時ごろ。
それまでのんびり海を眺めて過ごせばいい。
腹が減ったなあと思う頃、おもむろにボリュームたっぷりの料理が登場。

そんな時の流れで味わうのだから、おいしくないわけがない。

こじゃれたイタリアンだけが海辺のレストランじゃない。こんな実のある店もあるんだ、と実感の店。

活魚料理「海辺」
横須賀市佐島3-8-2

※店の電話番号、営業時間などはサイト管理人の備忘録として掲載しているもので、正確さを保証するものではありません。定休日など変更になっていることも多々ありますので、必ず、必ず事前にご自身で確認なさってください。

地図検索はこちらに上記住所をコピペして「さがす」をクリック。

三浦半島おいしい店のリストはこちら  
トップページに戻る 
[PR]
by shonanvil | 2004-06-04 21:27 | おいしい店 (記事)NEW
<< 6/5 地元小学校の運動会 6/4  久しぶりの富士山と夕陽 >>