<< 2/20 与論島にじゃらん 2/9 美智子様と、間接タッチ! >>
2/11 ヒッチコックの「鳥」かと思った
a0003150_12246.jpg
いつもの散歩道の広い斜面。

空を見上げてびっくり。
無数のとんびが飛び交い、ときどき垂直急降下を繰り返している。

何ごとだ。下に動物の死骸でもあるのか?

斜面をのぞき込むと、外人夫婦がパン屑を空に投げ上げ、“餌付け”の最中。

本人たちは面白いだろうけれど、これはいけません。
とんびたちがエサを求めて、人を襲うようになってしまう。

やがて我々に気付いたようで、彼らはすごすごと退散。

名残惜しげに夕空を舞い続ける鳥たち。
ふと、ヒッチコックの恐怖映画「鳥」を思い出してしまった。

でも、元はと言えば、この一帯は彼らの領土であり、領空であったわけで・・・。
[PR]
by shonanvil | 2004-02-27 12:03 | じゃらん日記NEW
<< 2/20 与論島にじゃらん 2/9 美智子様と、間接タッチ! >>