<< 2/11 ヒッチコックの「鳥」... 2/6 満月とエンパイアステー... >>
2/9 美智子様と、間接タッチ!
a0003150_115052.jpg
久しぶりに、子安の里を散歩。

ふたつある炭焼き小屋のうち、上の方のお宅を通りかかると、庭でたき火の真っ最中。

「まあ、あたっていったら」
お言葉に甘えて、冷えた手を火にあてさせてもらう。

たき火の上には、真っ黒に煤けたやかん。その横におでんの鍋。
「お茶飲んで。おでん食べてって。」

「こないだ、天皇と美智子様がやってきたよ。」
「え? ここに?」
「30分ほど前に、お付きのひとが来てさ。まもなく来るからよろしくって。
前にも何度か見えたことがあるのよ。美智子様、それ覚えてて、あのときはありがとうって。
ほら、炭焼き釜のここんとこ、美智子様さわっていったよ。」

「どこどこ?」
というわけで、記念に?間接タッチをさせていただいた。

皇室がこんなに身近な町も、あまりないのでは。
[PR]
by shonanvil | 2004-02-27 11:51 | じゃらん日記NEW
<< 2/11 ヒッチコックの「鳥」... 2/6 満月とエンパイアステー... >>