<< 5/25 “ちょい不良(ワル... 5/21 待ってました、のビュ... >>
5/23 「かぼちゃポット」のグレンさん、イギリス『留学』
a0003150_10512812.jpg
日本での生活がもう10年以上になった、秋谷のグレンさんが、母国イギリスに『留学』することになった。
予定は3年。母校でもあるロンドンの大学で、ふたたびオリエント学と日本語翻訳を学ぶ。

QEⅡで初めて日本を訪れ、すっかり気に入ってから16年。ここ3年は週末に秋谷の自宅を開放してティーサロン「かぼちゃポット」を運営。おいしいイングリッシュティとグレンさん手作りの自慢のケーキ、そしてやさしい人柄がみんなから愛され、毎週日曜日を楽しみにしているひとも多かった。

その「かぼちゃポット」も先々週でおしまい。先週末は「閉店を知らずに遠くから来てくれるひとがいると申し訳ないから」と、自分が外出をするにもかかわらず留守の部屋に紅茶とスコーンを用意して出かけたらしい。そんなひとなのだ。

「帰国じゃなくて留学。間違えないでね」と笑うグレンさん。
自分の居場所は日本。三浦半島。そんな思いが『留学』という言葉に込められている。
日本への『帰国』後は、かぼちゃポットを再開したいとのこと。

今月末には「行ってらっしゃいパーティ」、6月初旬に出発。
グレンさん。「かぼちゃポット」での楽しい時間をありがとう。
あなたの帰国を、秋谷で待ってます!!


P.S. 大半の家具類は引き取り手が決まったけれど、下に机のついた2段ベッドがまだ未定。興味のあるひとは早めに連絡してみてください。
グレンさんの電話番号を知っているひとは直接。知らない方は当サイトのメールアドレス(右の欄にあります)にご連絡ください。
[PR]
by shonanvil | 2006-05-24 10:51 | じゃらん日記NEW
<< 5/25 “ちょい不良(ワル... 5/21 待ってました、のビュ... >>