<< 三浦半島おいしい店7 横須賀市... 三浦半島おいしい店5 逗子市小... >>
三浦半島おいしい店6 横須賀市芦名「レモンツリー」
a0003150_20171.jpg鎌倉山のホルトハウス房子に師事した川口さんが自宅で開いたヨーロッパ家庭料理の店。原則的には昼と夜に一組ずつしか予約を取らないが、少人数の場合は2組のことも。

メニューはおまかせで、昼はグラスワインにサラダからメイン料理、デザート、コーヒーまでついて消費税込み1800円。夜は飲み物別で1800円。こういうところを穴場というんだろうな。

素材も近くの有機農家で仕入れた野菜や取り寄せの自然素材など、すべて吟味されたもの。デザートも、パンもすべて自家製。食事代はすべて材料費に消えているのではないか、あるいは赤字なのでは、と思えるほど。

川口オーナーの食へのこだわりウンチクを聞くのも楽しい。アッという間に2時間ぐらい過ぎてしまう。

場所はきわめてわかりにくい。前日までの予約が必要なので、その時に場所をしっかり聞くこと。

レモンツリー
横須賀市芦名1-13-9 

地図検索はこちらに上記住所をコピペして「さがす」をクリック。

三浦半島おいしい店のリストはこちら  
トップページに戻る 
[PR]
by shonanvil | 2004-02-25 17:40 | おいしい店 (記事)NEW
<< 三浦半島おいしい店7 横須賀市... 三浦半島おいしい店5 逗子市小... >>