<< 12/28 真々庵で忘年会 12/24  ハッピー・ホリデイズ! >>
12/25  クリスマス・イルミネーション・ツアー
今年も三浦半島のクリスマスイルミネーション名所をまわってみた。

まずは、湘南国際村
今年は地味。もう飽きちゃったのか、戦線離脱家や、縮小家が目立つ。
まあ、奥ゆかしいといえば奥ゆかしいが、見物人としては物足りない。
見応えのあるベスト3はこちら。
a0003150_013492.jpg
a0003150_02294.jpg
a0003150_021875.jpg

横須賀・大田和の相武幼稚園は今年も過激。
ついに、見物客目当てのたこ焼き屋の屋台まで出現(こちらはイルミネーションではありませんので念のため)。
付近は大渋滞。
ここのイルミネーション点灯は、今日25日まで。
a0003150_024490.jpg
a0003150_03015.jpg

同じく横須賀・山科台。毎年新聞やテレビをにぎわす、名物住宅街。
お知り合いの家も多いが、今年はめっきりイルミネーションハウスの数が減った。
それでも、やっている家は過激度がぐっとアップ。
本サイトが選んだ今年のトップ賞は、こちらK家。
a0003150_032195.jpg

庭いっぱいにイルミネーションやら立体物が林立。ドームの中には雪が降り、中央には機関車トーマスがぐるぐる走り回るという、まさにクリスマスワンダーランド。
センターの遺影(失礼!)のような写真は、ヨンさま。いまだ奥様方に根強い人気を誇っているようで。
[PR]
by shonanvil | 2005-12-26 00:03 | じゃらん日記NEW
<< 12/28 真々庵で忘年会 12/24  ハッピー・ホリデイズ! >>