<< 12/25  クリスマス・イル... 12/23 金沢文庫 称名寺... >>
12/24  ハッピー・ホリデイズ!
最近はアメリカでも「メリー・クリスマス!」という宗教的な挨拶を避けて、「ハッピー・ホリディズ!」と書いたグリーティングカードが増えたとか。

クリスチャンでもない日本人が「メリークリスマス」というのもなんだか抵抗があったが、「ハッピーホリディズ」ならなじむかも。

というわけで、我が家もささやかなホームホリディズ。
女の子のいない我が家では、男の子たちがケーキを作ります。
4段重ねにしたスポンジにイチゴをたっぷり挟んで、クリームをこれでもかと塗りたくって・・・。

時間をかけて固めにホイップした生クリームだがら、最初は「未知との遭遇」のデビルス・タワーもどきの怪しい岩山が出現。
a0003150_1146988.jpg

なんとか削って、塗って、また削って、形を整えたのがこの作品。
a0003150_11462879.jpg
どうです。豪快な、迫力あるケーキでしょ。男の子のケーキはこうでなくっちゃ!

味も、テーブルの上も、洋服の袖ももうべとべとです。
これで我が家もなんとか、年末年始の「ハッピーホリディズ」に突入できそうです。
[PR]
by shonanvil | 2005-12-25 11:46 | じゃらん日記NEW
<< 12/25  クリスマス・イル... 12/23 金沢文庫 称名寺... >>