<< 11/15 関サバ 11/12   ロンググッ... >>
11/15 丸の内「TOKIA」
a0003150_20281758.jpg
紀宮様の結婚式で盛り上がる有楽町丸の内界隈で打ち合わせが終わり、11日にオープンしたばかりのTOKIAをのぞく。
a0003150_20334724.jpg

ここはかつて「東京ビルヂング」という古風な名前の古風な出で立ちのビルがあったところ。クライアントの某航空会社や某大手代理店が入っていたので、頻繁に通っていたビルでもある。夜、表玄関が早く閉まるのでいつも地下の守衛室の脇から帰っていたことを思い出す。
その東京ビルヂングが高層の「東京ビルディング」に生まれ変わり、B1から3Fまでが飲食モール「TOKIA」としてオープンしたのだ。

で、中身はというと、ちょっと拍子抜け。丸ビルに比べても規模は半分、店の魅力もどうかな?
深夜4時まで開くバーがあったりするけど、猥雑性のまるでないオフィスビル街で夜遅くまで遊びたいかね。
a0003150_20342892.jpg

地階の上海小籠包の店「龍福小籠堂」に。
南翔小籠包クラスを期待したけれど、残念ながら遠く及ばず。
a0003150_2035398.jpg

「東京・丸の内に新たに生まれた大人のトキメキのあるユートピア」がTOKIAのキーワードらしいけど、あんまりときめかなかったなぁ。
[PR]
by shonanvil | 2005-11-16 20:35 | じゃらん日記NEW
<< 11/15 関サバ 11/12   ロンググッ... >>