<< 5/15  バリ世界、ニューメ... おいしい店  葉山一色「スニッ... >>
5/9  見事なパイ 
雨の日曜日。どこにも行けない。
こんなときは、やっぱりグレンさんの、「かぼちゃポット」
電話をして「混んでる?」と聞くと、「ぜーんぜん!」
ならば行きましょう。

客の少ない日というのに、今日は見事なパイが用意されていた。
ちょうどお腹がすいていた。
「そのパイと、でっかいシュークリームをね。」
本日のメニューはほかに、チキンのパテ、かぼちゃスープ、クリームチーズケーキ、チョコレートファッジケーキ、ラズベリーアイスクリーム、スコーンなど。すべてグレンさんのハンドメイド。
a0003150_73758.jpg
先客が一組。横浜から来たカップルで、今日が二人の結婚記念日だという。
「何年目?」「5年目。」「5年目は何て言ったっけ?」
グレンさんがすぐwebで調べてくれた。
「木だって。木婚式」

と言うわけで、みんなでカップルを祝福。しかも、奥さんのお腹が大きい。ダブルの祝福!
こんななごやかな雰囲気が「かぼちゃポット」らしい。

聞けば、このカップル、「音羽の森」で式を挙げたので、記念日の今日、思い出の地である葉山にやってきたのだという。

「かぼちゃポットはどうして知ったの?」
「インターネットで見たんです。“湘南国際村じゃらん”っていうサイト。」

やったぁ! グレンさんも喜んで、大きめにパイを切ってくれました。
[PR]
by shonanvil | 2004-05-11 07:39 | じゃらん日記NEW
<< 5/15  バリ世界、ニューメ... おいしい店  葉山一色「スニッ... >>