<< 11/11 金バク 11/8 餅をのどに詰まらせた... >>
11/10 答えは光の中に
a0003150_22505473.jpg
徹夜明けのぼんやり頭をリセットするため、海辺の公園のベンチでしばし読書。
穏やかに凪いだ海が、秋の日を受けてきらきら輝く。

そこに秋谷日記のこうきさんがジップ君を連れて通りかかる。

「やあやあ」「どうもどうも」
「昨日恵比寿で水バクしてきましたよ。」
「この前は月バクだったんでしたっけ?」
「ええ、じゃらん堂さんは木バクでしたよね」

他の人が聞いたら、まるでスパイが交わす暗号みたいな判読不明の会話。
なんのことはない、何曜日のバクテーを食べた、っていうだけの話なんだけど。
その店、曜日によってバクテーの味が変わるのだ。

ま、そんなチカラの抜けた会話が、秋谷の海にはよく似合う。

海の光を浴びながら、青木新門の「転生回廊」を読み終える。
a0003150_22451026.jpg

[PR]
by shonanvil | 2005-11-10 22:45 | じゃらん日記NEW
<< 11/11 金バク 11/8 餅をのどに詰まらせた... >>