<< おいしい店  七里ヶ浜「デラセーラ」 湘南国際村って、どこにある? >>
5/5  ゴールデンウイークが過ぎ去った海。
a0003150_21510.jpg
海辺のレストラン。
ゴールデンウイーク最終日は、重たい雨が続く寒い一日。
晴れていれば、夕陽の時間、恋人たちがデートの締めくくりに訪れるこのテラスも、寒々として人影なし。

今年のGWは、前半の好天と打って代わって、曇天続きの後半。
ちょっとさえないGWとなってしまった。

こんな雨の日は、しっとりとしたふじの花がお似合いかなと、池上の「しょうぶ苑」に出かけてみる。

名前の通りしょうぶの花が売りものの植物園だが、しょうぶにはまだ一月ほど早い。
が、ねらい通り、ふじの花はちょうど見頃。

苑内に250本ほどあるそうで、藤棚になっていたり、花のアーチが作られていたりと、それは見事。
小雨の中、訪れる人も数えるほどで、それもまた風情があっていい。

花言葉は「恋に酔う」。
少しの風でもはらはらと散るふじの花のように、はかないからこそ、ひとは恋に酔うのか。

雨でハラハラと無惨に散ったGW後半のお楽しみ・・・。
でも、夏への急ぎ足を一瞬ためらってみせる、小憎い季節の移ろい方は、それはそれで楽しいのかもしれないね。
[PR]
by shonanvil | 2004-05-05 21:06 | じゃらん日記NEW
<< おいしい店  七里ヶ浜「デラセーラ」 湘南国際村って、どこにある? >>