<< 9/12  大分 三大うまいもん? おいしい店  水道橋「海南鶏飯... >>
9/11 九州・湯布院界隈へ。
a0003150_10264287.jpg
湯布院・別府界隈を、カメラマンと共に温泉場めぐり。
3日間で、7つの湯に9回入浴。ふーっ、茹だります。
a0003150_10264426.jpg

露天あり、桧あり。大人のもてなしあり。うまいもんあり。
湯布院の高品質な宿も素晴らしいが、もっと風情が欲しいと思えば、黒川に足を伸ばし、ここも最近人が増えたと思えば、さらに奥の満願寺温泉へ。
そんな、温泉はしごができるのも、九州の湯どころならでは。

それにしても、別府の衰退は昨今の民主党並。智恵を出せばなんとかできると思うのにねぇ。
a0003150_10271766.jpg
ここ黒川温泉の「山みず木」。
清流のすぐ脇に広大な露天風呂。
ここがかつて棚田だったなんて誰も気が付かない。清流だって、流れを持ってきたものだ。
黒川・湯布院のヒミツは、手を入れたことを気づかせない巧みな「自然再生」にある。
a0003150_10274037.jpg
このお風呂、「混浴」です。あ、でも目を皿にして女性入浴客を捜してもムダです。残念ながら女性客はゼロ。すぐ隣に女性専用の露天があるんだから、そりゃだれも来ません!
[PR]
by shonanvil | 2005-09-15 10:28 | じゃらん日記NEW
<< 9/12  大分 三大うまいもん? おいしい店  水道橋「海南鶏飯... >>